立春大吉

こんばんわ❤坂田鵬遊です❤


新しい年の幕開け🎉🎊


今年、皆さんは何をぶちかましますか?😆


私は、立春の今日🎊筆と墨で、自分の心の中にある気持ちを、大きな紙にぶちかます❗


‥‥‥という実験的ワークショップを、長岡のさいわいプラザでやらせていただきました✴


誰でも自分の心の中の思いって、わかってるわ~って、思っているつもりになっていますが、案外、見てみぬふりしてスル―して、見たくないとこは蓋をしているみたい。😌


そんなヒリヒリすることを、あえて、外側に出してみる。


目の前の大きな紙に現れる文字は案外思ったよりもちっちゃかったり、他愛もなかったり、、、、


逆に自分を変える絶好のチャンスになるコトバを見せてくれたりします❤


コトバは不思議です❤本気で心から思って表現されたコトバは、生き生きとあなたの行く道をさし示してくれます❤


また第二回やりたいなぁ~✨

楽しみだなぁ~❤