久し振りハンコ❗

おはようございます☀

坂田鵬遊こと有明咲輝ちゃんです❤


書き初めも無事すんで、2月は一年の中で一番静かで、穏やかに過ぎて行く季節です❄❄



まぁ今年は特に雪⛄の日も多くて、ことのほかのんびりしていたのかもしれません☺


だから久し振りにハンコでも彫ってみようかな~~って、教室のみんなで、自分の名前やお友達の名前‥‥‥‥って、これが❗また、バレンタインデー💖の友チョコのお返しにハンコのプレゼント🎁なんて、粋なこと考えて作ってる人もいて~❤

私もやっちゃおかな~✨

楽しい時間をすごしました✨💓


書道って、墨で字を書くことだけと思ってらっしゃる方多くて、ハンコ彫ったり、木の板彫ったり、案外自分の心と向き合う場が、紙だけじゃないんです。


特に刃物を使って向き合うから、真剣勝負💥みたいなところあるんですね❗


だから夢中になっちゃう🎵


これも集中力の練習✌


今年は、只締め切りに追われて書くだけでなく、いろんな角度から、書の楽しみ、自分の好きってなんなのか、夢中になる充実感、

などなど、皆さんが見つけてくれたらうれしいなぁ~❤

って思う、2月の久し振りのお日さまの中のひとときの咲輝ちゃんのひとりごとでした🙋


今日も自分が一番!の一日をね🎵