作品製作

こんばんわ❤坂田鵬遊(有明咲輝)です❗


1月もあと一週間。そろそろ新しい年に向かって始動エンジンスイッチO N ってことで、


そこらへんにある、キレイな紙に書く描くかく❗只書く✏


考えると囚われる。


今まで、たたきこまれた?美しい文字、均整のとれた?形、線、


脳が気持ちよくなる、安心する文字。


上手?な字。



この囚われが一番厄介で、油断するとすぐそのフ・ツ・ウの波に飲み込まれてしまう。



奇をてらう(この字でよかったのかしら?)と

足元みえみえになっちゃうし、気持ち悪い。


只筆に任せて、墨に任せて、紙に任せて、

私は代弁者のように、からだをお貸しするように、おもむくがままに手を、腕を、指先を、肩を腰を、目の前の紙に墨をおいてゆくだけ。

そこになんの計算も企みもなく、只踊るように書いてゆく。


今年の作品製作は意識をそこへもってゆけたら、

私の殻は爆破されるような気がするなぁ❤


新しいワタシ、いや!ほんとは元々そうだった私に帰る年に2019年はなるんだなぁ~と

ぼんやり感じている風呂♨上がりのワタシです☺

頭乾かそッと🎵