桃の節句

こんばんは、鵬遊書道教室
maasurate  咲遊季です🛸

今日はお雛様🎎
桃色ピンク🌸を連想しちゃう日です。

だからこのブログだけは『雛』を書きました。

バランスのとりずらい文字ですが、
墨の配分の変化で単調になりがちな所をリズムでぶっ飛ばしました😄

今日は三条市、高校受験。

うちに習いに来ていたお子たちも朝から
初めてを体験しに行きました。

初めてはとても不安で勇気がいります。

緊張感もハンパないでしょう。

でも
初めてはみんなにやってきて、平等に体験します♪

だから
その初めてをどう受け取るかはそれぞれ次第。

私は人と同じは苦手です。

不安や恐怖もチキンだからいやです。

だから
この歳になると
初めてを、味わう前には考えない、と言うより
目の前に出現するまでないものにするようにします。
昔は胃が痛くなるほど予行演習してたけどね😅

だから、今のアタシはなんかポカーンと言うか
アホみたくなります♪

だって大切なワタシの時間は愉快にいたいじゃないですか〜🤪

ワタシの24時間だぃーーーじに使わなくっちゃね😘

みんな頑張って👍