不備だらけの一日

鵬遊書道教室  maasurate
咲遊季です🛸

今日はパソコンサプリさんのパソコン講座💻

三月に入り、確定申告、縁たけなわ!
最後の送信ボタンをクリックするまでは!
っと、
忘れてることも、オチもない!って
意気揚々と先生をお出迎え👏👏👏

さあ〜講座スタート💻
1分も経たないうちに😅出るは出るは💦
書類不備!!
挙げ句の果てにハンコ不備💦

あっちの会社こっちの役所🚙🚙🚙

自分の整理の悪さに自分が呆れる😂

それでも先生のご指導でなんとか💦
な,ん,と,か!ぁーリーチかかったかぁ〜〜〜😅
ってホッとしたのも束の間😇

プリンターのインク切れ💦

次から次へと問題が💦

それでもなんとか助けてくださる方が現れて、
問題クリア🙏

書類を再発行してくださる会社,役所
一緒にカートリッジの型番探してくれるお店の方、
それをお願いする為のお話のしかた、
理性的に落ち着いて、落ち度をグダグダ言ってる場合じゃない!
質問は簡略に!
辛抱,我慢!
オトナな対応📚

3月8日!なんて日ダァーって思うか、
3月8日!勉強させてもらったなぁー!って思うか、


思いかた次第でただの頭硬ったいおばさんになるか、理性的なオトナの人間になるか、

お年頃になると、同じ歳でも生き方に差が出る。そして容姿や顔つきに現れる!

社会性、人間性はエステより効くなーーー!