年度末

鵬遊書道教室  maasurate
咲遊季です🛸

3月に入り、カルチャースクール、公民館サークルなど、一年学んだ書の集大成と言うか、積み上げた学びのまとめの月になりました。

今日も、公民館書道サークルのお稽古があり、
少しずつの積み重ねの結果が、作品の線質や止めはねの隅々にキラリと光ります。
そして
夜は、カルチャースクール。
後半期の最終日、
実用書道の最終形、熨斗袋の書き方。

祝儀袋はいざ自分で書くことになると、やっぱり緊張〜😅

少しのコツと自信でみるみるうちに
艶のあるしっとりとした筆文字が現れるます😊

一年、半年、と皆さんの成長が目に見えて表現される年度末、
ひとりひとり個性は違うけど、伸びしろは
100%みんなに備わっている。
答えは必ず出るものだなぁ〜✌️

一年ありがとうございました😭
またnextシーズン!楽しみです♪