5月最初の稽古からの

maasurate  鵬遊書道教室 咲遊季です♪

GWも終盤、鵬遊書道教室は今日からお稽古開始です♪

昨日から暑い日中、☀️☀️☀️
クーラーも窓を開けながらON❗️
GW中なのか、人数も混み合う事なくスムーズ😊
落ち着いたお稽古日でありました。

そんな静かなお稽古の隙間時間を使って、
最近気になる奈良時代の人々についてググって
おりましたら、気になる方々、教科書にもチョロっと名前が出てくる方🦌

天皇に仕え出世した方、天皇から命を受け
「古事記」の編纂に関わった方々🦌遣唐使として大陸に行かれた方🦌

1500年くらい前の方々がまるで今現在に生き生きと蘇るようなひととき、

学生の頃にこんなに興味を持って勉強してたらと、つくづく好きこそもののをじでいく私でありました😊


さて私がピピっとくる方はどなたかなぁ〜💙