覚悟

maasurate   鵬遊書道教室 咲遊季です♪

GWも穏やかに過ぎ、混み合わない予想で
弥彦神社へ⛩

無事奈良へ行って来られた、「ただいま〜」の
参拝🙏

午前中🚙で。
車中考えたんですが、
参拝に行こう!って思うことって、ワタシが思って行きたいから行ってるんだよなぁ〜

これってお弥彦様に呼ばれた訳でもなく、
なんか  ずけずけ行くみたいで、ワタシが行きたいから行くって、なんか、なんか、
申し訳ないような〜

みたいな
へんな感じで、考えちゃって💦
鳥居⛩くぐって参拝の時も「図々しくてスミマセン💦」って神さまに言ってから参拝🙏

でも無事の感謝はお伝えしたくて、ありがとうはお伝えしたくて😅
参って参りました!「楽しい旅をありがとうございました😊」🙏

あーホッとした😊

前述が長くなりましたが、
もう一つ、2、3日前から思っている事が、、、

「覚悟」です🦌

自分が日頃あたりまえに出来る事って、

自分が出来るからって、みんながそーとは限らない事が発覚!

私は文字に関する事以外何にも出来ない人間なので、
できる事は文字に関する事ぐらいだから
皆さんワタシの出来る事は出来ると思っていました。
でも出来ないって言うんです。
そーだったのか❗️
私しか出来ない事もあるんだ。

ならば
出来る事に自信を持ち、覚悟を持とうと💫

「覚悟」とは揺るがないこと、信じる事💙

ふと午後のお稽古の合間に浮びました💫

やる事の前に「自分の出来る事」を信じて、
覚悟して、そして行動(やる)する。

やってから出来るようになるんじゃなく、
出来る事に自覚を持つとやる事が見えてくる。

なんか難しいこと言ってますが💦

まずは覚悟決めます😊👍