好々爺

maasurate  鵬遊書道教室 咲遊季です💫

今日も良いお天気☀️暑い💦💦

今日は母の容態を父に説明に医療院へ🚙

父に会うのは半年ぶりだ。ホントに目まぐるしい6ヶ月!
只々巣箱にエサを運ぶ鳥🦅のように洗濯物を運び続けた時間。
両親への頑なさのためとコロナのための面会禁止の両枷に甘んじて、会うことを拒んできたというのが正直なところだ。

ちょっと緊張したけど、高齢の父は穏やかで
可愛らしい好々爺になっていた。

きれいに散髪された父の頭を思わずナデナデ😊

温かいぬくもりはこれまでの憤りも悔しさもいっぺんに祓い清めてくれた💙

会えて良かった🙏

こんな気持ちになれたのも
4月の奈良に行ったおかげだ。

あの時の雪解けのような染み入る感謝の気持ちを蘇らせる出来事に今は感謝しかない🙏

人は変われる。

好々爺に孝行できた気持ちだ。

まさしく「孝行爺」な一日だったなぁ〜

感謝🙏