三条祭り

maasurate  鵬遊書道教室 咲遊季です💫

今日は三条祭り👺

穏やかな祭り日和、お日様☀️あり、そよかぜあり、いー日でした😊

4月の初めから始まった初めての事、決断が必要な事、戸惑いながらも祭りが来ました。

祭りの参加をあきらめていた弟も、無事参加出来て、ジジもババも喜んでいたと思います。

祭りの2日前、
何年かぶりに兄弟で食事をしながら、今までのこと、これからのこと、そしてお互いこれまでの人生をどんな風に考えて過ごしてきたかを
忌憚のない気持ちで(お酒🥃🍶のチカラも借りて)話しました。
そして今までの感謝とお礼と🙏

隣りの芝生といいますが、お互いに悩みや不安、
憤りをそれぞれ折り合いをつけながら、半世紀を生きてきたんだなぁ〜と

ありがたい金曜日の宴でした。

それぞれがオトナになり、責任と義務を果たしながら、これからの新しい自分になろうと考えているようです。

私が今のワタシになるためにやってきたこと、
自分の思うことに、勇気を出して飛び込んで、
タンコブ作りながら、心に擦り傷作りながら生きてきたことに間違いはなかった。

家族や友達、先輩、先生、あらゆる周りの全ての人たち、現象、出来事、全部全部にありがとう😊

この父母のところに生まれて、この環境に、この土地に生かされて、

間違いなくよかったんだと
思った2022 5 15 でありました😊👍⛩👺🙏