感謝

maasurate  咲遊季です。


毎週洗濯物を持ってババの入院先に。
今日もいつも通り3時過ぎに。

病院の入口で検温。
受付の紙に記入していつも通り五階へ。

いつも通りチャイム鳴らして、看護師さんに
洗濯物渡す。
入れ替わりにまた洗濯物をいただいて、


あとは帰るだけだけど、
今日は面会できるか聞いてみた。

いつも弟と一緒だが、今日はひとりで。

病室は外とは違って空調が丁度いい。
ババちゃん顔色も良く、
目は開かないけど、声は聞こえいる。

手を撫でるようにマッサージして、頭を撫でて、
「今までありがとう」
「産んでくれてありがとう」
「アタシたちあんまり仲良くなかったけど
いい人生だったよね!」
「本当にありがとう」


誰かいると言えないことだけど今日はふたりきりだから。

いい戦友だった。

お互い勉強相手だったねー^_^


病室の外は田園風景で、稲穂は田植えから少し
成長しているよ。

空は青空で、ババちゃんが入院した時は春だったけどもう夏の暑さだよ。

あっという間に10分は過ぎて、看護師さんが入ってきたから
今日は帰ります。


臆病で気が小さい世間知らずの人間だった私
もあなたのおかげで
いろんなことを受け入れられるようになりました。

ありがとう、お母さん😊
🙏