手料理

maasurate   咲遊季です(*☻-☻*)

何ヶ月ぶりだろ。夕飯作りました。

夏野菜のピッチピチをいただき、みずみずしいうちに調理しょうと
🍺のつまみになる品を一二品ささっと鍋とフライパンでチャッチャッチヤァーーーと!

トマト🍅は冷やし🍅!
菜っぱだと思って茹でてたらトロトロになるからなんだと思ったらモロヘイヤだったり💦
細かく刻んで鰹節ぶっかけてお醤油!
美味し!
茄子は巾着ナス🍆漬け!
タンパク質不足が判明したので
鳥のササミと卵で親子丼の上だけ、汁だくで!

ワンコ🐶のaroriにもササミボイル奮発!

人並みかどうかはわからないけど、
夕食は出来上がった🍽🥢
いただいた野菜🥬たち、鶏肉、卵、

お惣菜を買って食べている時は感じなかった
「命」をいただいている感じが、包丁や鍋を使って作る作業をしていると、指や目、匂い、
五感に感じる🙏🥢いただきますがヒシヒシ感じる。

食べ物だけじゃない、水は蛇口からどんどんと出てくれる。ガスの火🔥はガンガン炒め上げる。

電気は冷蔵庫でキンキンに🍺冷やしてくれる。

ワタシが作っている
ワタシが食べる
ワタシが
ワタシがワタシが!


ワタシ  何にもしていない。
野菜が無ければ
お肉が無ければ
水が出なければ


ワタシが地球🌏に生きている。じゃなくて
ワタシは地球🌏から自然から生かされている
トマトもナスも黙っているけど
しっかりワタシを支えてくれる。

しみじみありがたい🙏

「いただきます」🙏